松本支店
[社]テクニカルサポートSTAFF
- 月給250,000円〜350,000円
- 9:00〜18:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 フレックスタイム制と併用(コアタイムなし) 平均月20時間程度 ※基本的に定時退社を推進しています
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
WEB会議用ミーティングボード「MAXHUB」導入後のカスタマーサポートをお任せします。
<具体的な仕事内容>
・顧客へ「MAXHUB」の使用説明
・不明点のお問い合わせ対応、不具合対応 など
顧客からのお問い合わせは1日2〜3件程度(ほとんどがネットワーク接続と商品の使い方について)。お電話やオンラインにて顧客の悩みを解決してください。また、はじめはチームで先輩社員に研修してもらえます。
<商材・サービス>
当社の商材、サービスはWEB会議で使用するミーティングボードの「MAXHUB」です。MAXHUBは、現在全国から毎月100件以上のお問い合わせが殺到している話題のツールです。
<主な顧客>
全国の教育機関、医療福祉団体や病院、大手飲食店、百貨店、行政機関、東証一部上場企業など
【1日の流れ(長野本社の場合)】
※各支社では以下のスケジュールを社内でオンラインミーティングをしながら行います
9:00 出社
▼
9:30~11:30 製品の不良がないか検査(※本社のみ)
▼
12:00 ランチ
▼
13:00~17:00
<以下の中から日によって対応>
・WEB画面上でユーザーに使用方法のアフターフォロー
・Wi-Fi設定等の質問対応(電話またはzoom)
・お客様先に訪問して直接利用方法レクチャー(頻度は少ないです)
・メール対応(営業メンバーから依頼されたメールも返信します)
・電話対応(代理店からの質問に答えます)
・アルバイトさんの取りまとめ
・出荷作業や修理(本社のみ)
・ヘルプで営業メンバーの代わりにデモンストレーション(製品プレゼン)も行います
▼
18:00 退社
【入社後の流れ】
長野本社研修(1ヶ月~1ヶ月半程度)で、MAXHUBの生産工程や商品知識について学んでいただきます。不明点があれば先輩社員やエンジニアにすぐに確認できる環境なので、未経験の方でもご安心ください。
【得られるスキル】
<知識/経験>
・ハードウェア、ネットワーク等のITスキル
・(直近でご入社の方には教育&マネジメント経験もしていただくかと思います)
<コミュニケーション>
・プレゼンテーションスキル(モニター上で行います)
・海外との一部やり取り(※英語or中国語ができる方)
【キャリアステップ】
現在急成長しているため、ここ数年で入社した方々は、将来的に教育ポジションになる予定です。
また、輸入元の中国のメーカーとのやり取りもあり、英語と中国語ができる方は翻訳もお任せしたいです。
【仕事の醍醐味】
・20代〜30代のメンバーを中心に活躍しており、充実した研修と先輩社員のフォローがあるため、安心して商品知識を学ぶ環境があります。
・将来的にはサポート部署も増員予定。その分、役職ポジションも求められるので、頑張り次第では早期のキャリアアップも可能です。
【仕事のやりがい】
裁量権が大きいです。他の会社でもよく聞くと思いますが、弊社の具体例で言いますと、社内改善のアイディアを募り集まった下記3案を全部実行しました!
・基幹システムを効率化のために導入したい!(コスト200万)
・チャットボットシステムを導入してカスタマーサクセスを向上したい!
・スキマバイトアプリを使って搬送のアルバイトを雇ったら良いんじゃないか?
ちなみにこれらは入社1年未満の20代社員の案も入っています!
【ここは知っておいてね!】
働き方の自由度がかなり高いです。半分外資、半分日系のような社風なので、裁量権があるのは良いのですが、自己管理できない方は何も成長しないと思います。社員が言うので間違いありません。案件によっては、月2回程度出張に行っていただくこともあります。
113007
シフト・収入例
【年収モデル】
23歳/年収400万円(月給25万円+賞与)
31歳/年収560万円(月給32万+賞与)
募集要項
職種
- [社]テクニカルサポートSTAFF
給与
- 月給250,000円〜350,000円月給(基本給):25万円~35万円 ※残業代は別途支給 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 残業手当
- 寮・社宅・住宅手当あり
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・残業手当 ・賞与年2回(※前年度実績5~6ヶ月分) ・昇給年1回 ・交通費全額支給 ・住宅手当(家賃の50%:上限3万円/月まで 最大5年間支給) ※適用条件:入社後の移動があった場合 (本人希望がない限り、会社都合のみで転勤が発生することはないのでご安心ください) ・出張手当(2000円/回) ・リモートワーク推奨中
交通費
- 全額支給
勤務地
- 松本支店長野県松本市 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 以下のいずれかを満たす方 ・IT業界での実務経験が半年以上ある方 ・電気、電子、情報、機械系について学んだ経験がある方 【活躍できる経験・スキル】 ・パソコンを自分で組み立てた経験がある方 ・社内SE、ヘルプデスクなどの経験がある方
勤務時間
- 9:00〜18:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 フレックスタイム制と併用(コアタイムなし) 平均月20時間程度 ※基本的に定時退社を推進しています
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇育児休暇産前産後休暇日曜・祝日・年間休日122日 ・完全週休2日制(土日) ・祝日(※会社カレンダーによって出社日あり) ・年末年始休暇 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・産前産後休暇 ・育児休暇
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名
- Bizネクストジャパン㈱ ネクストジョブ採用課
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20
求人情報更新日:2023/6/4