東京本社
[社]マンションの点検清掃STAFF
- 月給250,000円〜
- 8:00〜17:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 残業時間:平均月40時間程度 ※ノー残業デーの導入を検討しています。また、社内体制を変えてチーム全員でサポートする仕組みを作りました。その結果、生産性・効率も上がっているため、残業時間が減っていく想定です。
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
マンションやアパートなどの共用部(エントランス・廊下・自転車置き場など)の点検・清掃をお任せします。
※担当エリアは、東京都内・横浜市・川崎市などの住宅街です。
(1~2人暮らし用の部屋が入った賃貸物件がメイン)
<具体的な仕事内容>
◆巡回点検・清掃(週1回程度)
ゴミ置き場・ポスト周りの片付け、 電球が切れていないか、不法投棄はないかの確認など、決められた項目に沿って点検を行います。また、ほうきを使って簡単な清掃も行います。
◆定期清掃(年2~3回)
高圧洗浄機などの専用機械を使用し、本格的な清掃を行います。
※住宅ごとにチェックすべき箇所が明確に決められています。
まずはチェックポイントに沿って作業を実施しましょう。その他気になった部分は追加で清掃しています。
※トイレ掃除などはございません。
【よくある1日の流れ】
8:00 出社・朝礼
当日の巡回先を確認の上、車に荷物を積みます。出発前に社長から情報共有があります。
▼
9:00 現場へ移動
作業効率を考えながらご自身で巡回スケジュールを組みます。
点検・清掃が完了したら、物件のオーナー様に報告。業務中に気づいた改善点などもお伝えしましょう。
▼
17:00〜19:00 帰社
会社へ戻り、片付けをしてから退勤します。
建物の管理会社やオーナー様への報告書を作成できるようになると、月5000円~2万円の手当が支給されます。早くて約3ヶ月でできるようになります。
※出勤時間は現場により異なる場合があります!
※月のスケジュールを会社で決めるため、1時間早めに出発することもあります!
【入社後の流れ】
◆入社1~3ヶ月目
新しい環境に馴染むための準備期間です。
社長や先輩の顔と名前を覚え、事業や仕事の大枠を掴むところから始めましょう。その後は先輩の仕事に同行したり、社内で専門用語を覚えるなど、少しずつステップアップしていきましょう。
◆入社4ヶ月目以降
実践的なスキルを身につける期間です。
先輩と2人1組で現場へ向かい、アシスタントをしながら仕事を学んでいただきます。業務終了後に記入する報告書の内容に沿って、一つひとつ作業を実施。完成度を先輩にチェックしてもらい、合格基準を満たせばひとり立ちです。
※完全なひとり立ちは半年~1年後を想定していますが、個人に合わせてしっかり育てていきますので、未経験の方もご安心ください!
<コミュニケーションが活発な職場>
毎朝オンラインミーティングを実施。
現場での取り組み・ノウハウ・成功事例の共有・困りごとの相談などを行っています。
不明点なども気軽に相談でき、コミュニケーションを取りやすい環境です。
<過ごしやすい街に本社があります>
本社がある「池上」は、五反田駅と蒲田駅をつなぐ東急池上線の主要駅です。
五反田駅からは12駅(19分)、蒲田駅からは2駅(4分)と、アクセス良好。
各駅に木製のベンチが置かれるなど、落ち着いた雰囲気が魅力です。
池上駅から当社までは、商店街を抜けて7分程度。
商店街には老舗の喫茶店・個人経営の居酒屋・チェーン店など、さまざまなお店があります。現在は自粛中ですが、仕事帰りに社員でお気に入りのお店に飲みに行くこともありました。
<安定した収入>
初年度平均月収は31万円で、賞与は年2回支給(2年目以降)と、業界では破格の高待遇!
社員の頑張りをしっかり評価する社風が特徴です。
仕事を覚えて成果が出て来れば、毎月の給与に最大2万円を追加支給したり、希望すれば早期の管理職登用も可能で、役職に就けば給与もUP。
<しっかり休める働きやすい環境>
業界では比較的珍しく、完全週休2日制を導入しています。土日はしっかり休めるため、メリハリのある働き方が可能。また、夏季休暇や年末年始休暇など長期休暇も設けており、家族や友人と休みを合わせてプライベートの時間を満喫できます。
<7つ星制度(技能認定制度)で給与&モチベーションアップ>
社員の頑張りをしっかり評価するべく、7つ星制度を設けています。
★:点検報告ができるようになる⇒基本給5,000円UP
★★:掃き掃除ができるようになる⇒さらに1,000円UP
…
★★★★★★★:お客様を満足させられる⇒10,000円UP
7つ星になると、基本給+3万円&リーダーをお任せします。
(※リーダーには別途1万円/月の手当あり)
2~3年で7つ星を取得できるので、マスターを目指して頑張って下さい!
【募集背景】
当社は、マンションやアパートの清掃・点検をメインに手がけています。
オーナー様や住人の方の目線に立った管理体制が評価され、多くの依頼をいただいています。売上は、設立以来20期連続で成長中。
今後もより多くの依頼に応えていくために、新メンバーを募集することになりました。
ルミナス
59891
シフト・収入例
【年収モデル】※2年目以降賞与支給
入社2年目/420万円
入社5年目/500万円
入社10年目/600万円
募集要項
職種
- [社]マンションの点検清掃STAFF
給与
- 月給250,000円〜月給(基本給):25万円〜 +各種手当 ※残業代は時間に応じて全額支給 【月収例】 月収31万円(月給25万円+残業代40時間分、6万円) 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 制服あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 残業手当
・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金) ・昇給年1回(8月) ・賞与年2回(6月、12月)※2年目以降支給 ・交通費(全額支給) ・時間外手当(全額支給) ・職能手当 ※技能認定制度を積極的に活用すれば、収入アップにつながります。 ・制服貸与 ・社内イベント ※新入社員歓迎会・ボウリング大会など、さまざまなイベントを計画中です。(参加費用は全額会社負担) ※現在はコロナウイルスの対策のため休止中です。
交通費
- 全額支給
勤務地
- 東京本社東京都大田区 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 ・普通自動車第一種運転免許をお持ちの方(AT限定可) ★業界・職種未経験OK★
勤務時間
- 8:00〜17:00 所定労働時間:8時間、休憩1時間 残業時間:平均月40時間程度 ※ノー残業デーの導入を検討しています。また、社内体制を変えてチーム全員でサポートする仕組みを作りました。その結果、生産性・効率も上がっているため、残業時間が減っていく想定です。
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇日曜・祝日・年間休日112日 ・完全週休二日制(土日) ・GW ・夏季休暇(2日間) ・年末年始休暇(4日間) ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日) ・慶弔休暇
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名
- Bizネクストジャパン㈱ ネクストジョブ採用課
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20
求人情報更新日:2023/6/4