東京本社
[社]キャリアコンサルタント
- 月給250,000円〜
- 9:30~18:30 所定労働時間:8時間、休憩1時間 残業時間:月20〜30時間程度
お仕事について
お仕事内容
課題を感じている企業様に対して、人材という側面から課題解決・サポートをするお仕事です。
扱う職種はコールセンター・データ入力などのオフィスワークがメインです。
キャリアコンサルタントは、企業様の要望のヒアリングを行うことを軸とし、
お仕事案件の獲得と就業スタッフのフォロー業務をやっていただきます。
(※求職者との面談担当は別職種になります)
▼人材不足に悩む企業様への訪問、提案
企業様は様々な課題を抱えています。
今後事業をどのように進めていきたいのか、どんな人材を採用したいか等を細かくヒアリングし、ニーズに応じた手法を提案します。
その後、求人方法の企画・提案もある為、 キャリアコーディネーター と共に求人広告の作成にも携わります。
▼企業の求める人材のご紹介
ヒアリングした内容を元に、マッチする人材が居ないかを検討します。
企業様側にも、紹介する求職者の魅力を伝えていきます。
※求職者との面談はコーディネーターが担当します。
▼就業後のアフターサポート
ご紹介するだけでは、ベストマッチングとは呼べません。
就業スタッフがしっかりと活躍をし、企業様の成長の一端を担えるよう入社後のフォローも欠かせません。
ただし、お客様はあくまでも企業様です。
就業スタッフへの寄り添いも大切ですが、企業様が何を求めていて、どうしたらそれに応えられるか考えながらフォローします。
★大切にしているのは、しっかりと相手の悩みや要望を聞き切る事。
その為には、相手の事を少しでも理解しようという姿勢が重要になります。
悩んでいる企業様の声をしっかり受け止めてあげて下さい。
【教育制度】
これまでの経験などは一切問わず、何でも言いやすいフラットな社風が特徴です。
前職はアパレル、保険、不動産など様々で、多くの社員が未経験からスタートし、現在人材コンサルタントとして活躍してくれています。
入社後の研修では、人材コンサルタントとして必要な知識を一通り学びます。
例えば、座学にて労務や業界の歴史などを学ぶ研修。
また、採用・営業マニュアルなども用意しているので、OJTにて先輩との同行やロープレを通して、現場感を身につけてください。
キャリアプランとしては【メンバー→リーダー→サブマネージャー→マネージャー→チーフマネージャー】と段階を踏んでステップアップができます。
万全のサポートがあるため成長スピードも早く、実績次第で判断するので、未経験者でも無理なく早期キャリアアップができます!
【こんな方にぴったり!】
・正当に評価されたい方
当社の評価制度は「360度評価」となっております。
上司、同僚、後輩、いろんな方面から評価を受けることができ、定性定量の両面で自身の良い点・改善点が明確になります。
その評価をもとに年2回の昇給・昇格が行われ、一回の査定で数万円上がる人も!
社歴や年齢などはもちろん関係ありません。
現役最年少マネージャーは25歳です!
・介在価値を高めたい方
人材派遣のキャリアコンサルタントのお仕事はtoB、toC両方経験でき、予算達成までのプロセスに縛りがないため裁量が大きいお仕事です。
中でもスタッフさんのアフターフォローはとても肝心。
お一人の派遣スタッフの方と長いときには3年以上伴走することも。
お付き合いが長く、深くなるからこそ、与えられる影響力も大きく、感じるやりがいは計り知れません!
・風通しの良い環境で働きたい方
当社では社員同士の距離感が近く、上司や先輩ともなんでも言い合える関係性を重視しています。
意見やアイデアを求められることも多く、発信する機会が多くあります。
また、チーム力をとても大切にしているので、メンバー同士の助け合いや支え合いが必須です!
・未経験の業界にチャレンジしたいと考えている方
当社は社員の9割以上が未経験で入社しています。
入社後3ヶ月間は研修担当が付き、ステップごとに無理なく業務を習得していただけます。先輩も未経験で入社しているからこそ、丁寧な研修が可能です!デビュー後もチームで動くので、相談できない、聞けない、といったことは一切ありません。
また、人事が定期面談を実施しますので、万が一チーム内で相談しづらいことがあっても人事にご相談いただけます!
・安定した業界で働きたい方
人材業界は近年急成長業界として注目されていますが、そのうち約95%は人材派遣業が占めています。
さらに、弊社が専門的に支援している「オフィスワーク領域」が派遣業の中でもシェア率1位となっており、社会的に見てもかなりニーズが高いと言えます。
弊社の売り上げ実績としても創業から16年間増収増益を続けており、経営基盤の安定性は申し分ありません。
お取引先様に関しても業界最大手のクライアント様を相手にできますので成長できるフィールドがあります!
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シフト・収入例
<モデル年収例>
年収850万円 / 31歳 エリアマネージャー職 経験5年
年収620万円 / 28歳 マネージャー職 経験3年
年収400万円 / 25歳 リーダー職 経験2年
募集要項
職種
- [社]キャリアコンサルタント
給与
- 月給250,000円〜想定年収:350万円〜450万円 月給:25万円〜 【月給の内訳】 ・基本給:19万400円〜 ・固定残業手当:月40時間分、5万9600円〜。超過分は別途支給。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- まかない・食事補助あり
・昇給年2回(4月、9月) ・決算賞与有り(9月) ・通勤交通費支給(2万円まで/月) ・各種社会保険完備 ・会社携帯貸与あり ・決算イベントあり ・グライブラリー ※ビジネス書籍の購入費用を全額サポートします。 ・パワーランチ ※誰かを応援・激励したい時、ランチ代を支給します。 ・アスリートエントリー ※マラソン大会など、各種大会レースの参加料金を全額サポートします。 ・ラブアタック(プロポーズ休暇) ※結婚のプロポーズをする際に休暇申請ができます。 ・ブロークンハート(失恋休暇) ※大切な恋人と別れた時に休暇申請ができます。 ・アクティブサポート制度 ※5名以上の課外活動を支援します。 ・アメニティ完備 など
交通費
- 規定支給(月額支給上限 20,000円)
勤務地
- 東京本社東京都渋谷区 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 以下のすべてを満たす方 ・人材業界をビジネスとして捉えられる方(企業ニーズを優先する目線を持てる方) ・一般的な身なりとマナーがある方(TPOを弁えられる方) 【求める人物像】 ・誰からも好かれそうな愛想で対応できる方 ・明るくポジティブに取り組める方 ・スムーズなコミュニケーションが取れる方
勤務時間
- 9:30~18:30 所定労働時間:8時間、休憩1時間 残業時間:月20〜30時間程度
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇日曜・祝日・年間休日124日 ・完全週休二日制(土日) ・祝日 ・年末年始休暇(3日間) ・夏季休暇(3日間) ・年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日)
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にてご連絡いたします。
会社情報
会社名
- Bizネクストジャパン㈱ ネクストジョブ採用課
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20
求人情報更新日:2023/6/7