東京本社
[社]アカウント営業スタッフ
- 月給333,000円〜416,000円
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分) ※有給休暇の1時間単位取得が可能 繁忙状況により月20~30時間程度。直行直帰も可能です。
お仕事について
お仕事内容
グループ営業本部は、大手企業のお客様を中心に、コスト削減や企業向け研修サービス、店舗プロデュースなど、BCホールディングスグループの各社が提供しているサービスを横断的に取り扱うプロフェッショナルな営業組織です。
お客様の課題やご相談に応じた提案を日々行っており、案件の進捗フォローや提案活動、受注後のサポートを中心に行いながら、既存顧客に対するアップセル、クロスセルを仕掛けていき、チームとして大きい目標達成を目指していきます。
具体的には
チームは大きく新規開拓担当と、フォロー担当(今回の募集)に分かれます。
フォロー担当は既存顧客に対するアフターフォロー、追加提案を主にしながら、
チームとして新規開拓のサポートも担って頂きます。
具体的には…
■新規開拓時の提案書作成、提案同行 ※新規開拓は別の社員が担当
■契約書の締結作業、法務内容確認 ※社内法務部門と連携
■顧客への定期報告の準備・実施
■受注後、研修講師など各サービス提供部署とのやり取り ※受注して終わりではなく、ここからが本番です。
■案件進捗の管理 ※最初は1案件のサポートから担当いただく予定です。慣れていくと複数案件~10案件ほどを担当
■その他担当顧客からの問い合わせ窓口
■追加提案、深耕営業等 など
●クライアント
クライアントは日本を代表するような、流通・小売・外食企業様もいらっしゃれば、地元有力企業様まで様々ですが、商談相手は90%以上が役員クラスの方々となります。
●入社後イメージ
ご入社当初は、実務を通じて先輩社員と共に業務や商品を1つ1つ覚えて頂きます。日程調整や訪問準備など、簡単な業務から始め、少しずつ一人で業務ができるようになれば、徐々に既存顧客や、案件単位でお任せしていく領域を拡大していきたいと考えています。
定型業務よりも、非定型のマルチタスクが多い仕事だけに、慣れてくれば、柔軟、かつ主体的な対応をお願いすることが多くなりますが、それがご自身の成長にも繋がるため、ぜひチャレンジしてほしいと思います。グループ各社の商品や業務フローに関しては、各社にて研修やレクチャーの機会を設けますのでご安心ください。
●サービス例
・賃料適正化コンサルティング
店舗の家賃をプロが適正化して利益体質に!お客様の投資原資創出を成果報酬型でご支援します。
・グローイング・アカデミー
元マクドナルド、ユニクロの教育責任者が創ったサービス業に特化したサブスク型研修サービス!
・店舗開発コンサルティング
出店用地のリサーチ、店舗運営のマニュアル化支援などハンズオンで出店をサポート!
【仕事の醍醐味】
●魅力
・主力サービスとなるコスト削減や、研修サービスはいずれもお客様に喜んで頂けるものばかり。特に賃料適正化コンサルティングサービスは、初期費用なくお客様に大きな利益貢献ができるため、競争力があるだけでなく、感謝の言葉を頂くことも多く、営業担当として非常にやりがいを感じられます。
・顧客との信頼関係が深まれば、既存サービス以外の相談事などをいただくことがありますが、商品ラインナップにないからと断るのではなく、BCホールディングスグループの幅広いリソースを使ったら、どのように解決できるか?顧客の課題に応じたカスタマイズ提案をすることも可能です。実際、そのようにした個別提案から、現在新規事業として花開いているものもあります。
・グループ営業本部は少数精鋭で、当社の役員が部長として兼務している部署です。そのため役員と協働して戦略立てた提案資料をつくったり、大型の案件を扱ったりするような機会にも恵まれています。また、各メンバーが様々なアイディアを持ち寄って、チャレンジする風土があり、チームワークの良さが自慢です。
・不動産コンサルタント、研修講師など社内には頼れる各社のスペシャリストが揃っています。営業面での強い味方であるだけでなく、業務を通じ、幅広い領域において見識を深めることができます。
・評価制度においては、マネジメント職だけではなく、営業スペシャリストとして評価をする複線型のキャリアパスがあり、現場志向/顧客志向の強い方にも、長く活躍できるフィールドがあります。
BCホールディングス
110685
募集要項
職種
- [社]アカウント営業スタッフ
給与
- 月給333,000円〜416,000円想定年収:400万円~500万円(ご年齢・経験に応じて支給) 賃金形態:年俸制(12分割にてお支払) 通勤手当:会社規定に基づき支給 みなし残業手当:上記月額に月30時間分、86,706円〜を含む。超過分は別途支給。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用・研修期間なし
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
社会保険:健康、厚生年金、雇用、労災 その他福利厚生:慶弔手当(結婚/出産/弔事)、会員制福利厚生クラブ、選択制確定拠出年金(401k)、各種イベント、RPA認定制度、各種表彰制度、ウォーターサーバ
交通費
- 規定支給
勤務地
- 東京本社東京都新宿区 (勤務地)
応募資格
- 【必須要件】 <以下を満たす方> ・法人営業経験(業界や年数は問いません) ・基本的なPCスキル ※ひたすら開拓を続ける新規営業から幅を広げたい方へ 顧客満足、顧客への貢献が業績にも繋がる営業です。ぜひご応募ください。 【活躍できる経験】 ・PPTを使用した提案書作成経験 ・契約締結や案件の進捗管理など、複数の部署にわたる関係者と仕事を進めてこられた方 ・大企業向けや無形商材の営業をしてきた方
勤務時間
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分) ※有給休暇の1時間単位取得が可能 繁忙状況により月20~30時間程度。直行直帰も可能です。
休日休暇
- 有給休暇当社カレンダーによる日曜・祝日年間休日128日 完全週休二日制(土曜・日曜・祝日)※その他 会社規定のカレンダーによる 有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)
応募について
応募後の流れ
- 応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名
- Bizネクストジャパン㈱ ネクストジョブ採用課
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市西区西本町1-7-20
求人情報更新日:2023/6/11